SSブログ

ラジエター改造Ⅷ [Z32]

今日は電動ファンの上側をネジで固定できるようにします。

1cmほど厚のアルミを2個カットします ↓

さらにそれらに穴を開けタップを立てます。

もう一箇所はスペースが無くボルト止めできないないのでボルトを逆に固定することにしました 

これら3個をラジエターに溶接して固定します。

これで何とか電動ファンを固定する事ができました。

話は変わりますが・・・

ラジエターのアッパータンクのところに仕切りを入れましたが、誰も不思議に思いませんでしたか???

仕切りを入れた理由は以下のようにするためです 

 こうする事によりアッパーホース及びロワホースの接続を非常に近くすることができ、取り回しも簡単になったでしょう~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

Ten

あの溶接跡って仕切りが入ってたんですね!!
分からなかった。。。(^_^;)
ナイスアイデアですね~。流石です!!
by Ten (2006-07-13 23:32) 

tommy

いいですね、ターンフロー。冷えるみたいだし。
エア抜きはボルト穴空けちゃうんですか?
by tommy (2006-07-14 00:01) 

grace

Tenさん
アッパータンク二分割に作ったでしょ・・・仕切りも入れたって書いたと思いますが、あえてその時公表しませんでした!
by grace (2006-07-14 16:13) 

grace

tommyさん
本来冷えの問題より配管の都合で行いました。
ただ、圧損が気になります~
by grace (2006-07-14 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジエター改造Ⅶラジエター改造Ⅸ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。