SSブログ

ラジエター改造Ⅸ [Z32]

今日はドレンボルトの取付及びエア抜きパイプの取付をやりたいと思います。

先ずはドレンボルトを付けたいと思います。このままロアタンク部に取付けようと思っても肉厚が無いためネジが切る事ができません。

なので、5mm厚ほどのアルミ板をカットして溶接する事にしました。

↑丸く切って穴を開けます。↓

上の画像の物をロワタンクに溶接しタップを切ります。↓

表面を削って平らにします↓

ドレンボルトを取付けて終了です。

今度はエア抜き用のパイプの取付をします。

丁度太さの良さそうなパイプあったのでカットします↓

ロワタンクに穴を開けます↓

溶接して取付けます↓

今日はこれにて終了~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。