SSブログ

Vマウント ラジエター取付~ [Z32]

インタークーラーの取付が終わったので今度はラジエターを取付けます。

取付けると言ってもボルトオンで付くはずなど全くなく、固定できる場所すらありません。どのように取り付けたら良いんだ・・・

とにかく制約が色々有り過ぎて・・・

・電動ファンが回るスペースがあること

・エアコンコンデンサーを取り付けできること

・ラジエターをフレーム等 しっかり固定すること

・ラジエターに風を当てられること

・簡単に脱着できること

・インタークーラーにも風を当てられること

・ラジエターのホースの取り回しに適した場所

・導風板を固定できること

などなど・・・

果たしてつける事ができるの?

まぁ何かは犠牲になると思いますが・・・

 

インタークーラーと同じようにカプチのマウントを使って付ける予定ですが~。ラジエターに電動ファンを取付けるとかなり重くなります。その上、冷却水も入る訳ですからかなり重たくなると予想されます。

何かのマニュアルも当然ある分けなく自分で全て考えてやる他ありません。

色々試行錯誤してみた結果、ラジエターの下側の固定は先日購入したカプチーノのマウントは使わない事にしました。理由は取付方法が限られてしまう上ゴムが柔らか過ぎて重さに耐えられないのでは・・・などです。

色々探してた結果、シルビアの触媒を固定しているマウントを使うことにしました 

問題は取付方法です・・・

あ~ぁでもない、こうでもない・・・などとやっているだけで時間ばかり過ぎていくだけでほとんど進んでいません・・・

ノーマル車のボルトオンの有り難味を痛感します!

が、今日はここまででタイムアップです!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。