SSブログ

ラジエター取付バーの製作 Ⅲ [Z32]

きょうもラジエター取付バーの製作の続きをやります。

 まずは左右のメンバーを渡すシャフトをカットします。

現車合わせにて仮付けのため点付溶接します。

↑ これを本溶接します・・・

溶接するとどうしても歪んでしまうのですが、さて どうでしょうか?

早速車両に取り付けて確認してみました~ 

もし入らなかったりしたら作り直さないといけません・・・

さて・・・

結果はOKでした!!

ある程度歪む事も頭に入れて隙間を開けておいたのがバッチリでしたね~

 世界で一つ?(たぶん)の補強バーです!!

前回作った物との比較です 

前回作ったものはインタークーラーやラジエターを単に固定する物に過ぎなかったのですが、今回の物は補強も兼ねています。

二度手間でしたがバージョンアップを図りこれで一石二兆ですな~

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Ten

丈夫そうな良い物が出来ましたね!!
ボディ剛性UP間違いなしですね (^o^)
by Ten (2006-07-19 09:13) 

grace

Ten さん
比較は出来ないですが自己満足ということで・・・
by grace (2006-07-19 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。