SSブログ

インタークーラー取付 [Z32]

今度はインタークーラーの取付をしたいと思います。

インタークーラーを固定するに当たりまたまた変更(改良)することにしました。

↑ ただ単にネジで固定するだけではなく、クラックが入ってしまう?のでは・・・ということでインシュレーターを介す事にしました。

当然車のボディもコーナーリング時など歪むのと、エンジンの振動等でインターラーの固定部分がクラックが入ってしまう可能性もあるので、転ばぬ先の杖という訳で取付けます。

穴をもっと大きく開け ↓

ゴムを入れ ↓

カラーを入れネジで固定します。

今度は後側の固定ですが、前側の固定方法みたいな固定する事が出来ないので何か探さないといけません・・・

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

Ten

なるほど!!
確かにやっておいた方がいいですね。
後ろ側、どうなるんだろ~。
by Ten (2006-07-22 18:16) 

zima

エンジンが4発になってスペースが増えたのでインタークーラーの設置スペースもかなり自由度がありますよね
縦置き・横置き・前置き・中置き・Vマウント・・・
( ̄ー ̄;
by zima (2006-07-23 10:41) 

grace

Tenさん
ある程度予想でやっおくしかないですね!
by grace (2006-07-23 12:14) 

grace

zimaさん
正直、4発になってもスペースはあまり変わらずあまり自由度が無いのが現状です!
前々から言ってますがVマウントですよ~
by grace (2006-07-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。